« 帰国しました。写真を一挙公開。 | トップページ | 写真を一挙公開。その3 »

2013年1月28日 (月)

写真を一挙公開。その2

教皇庁開発援助促進評議会の総会最終日に、聖ペトロ大聖堂の小聖堂でミサを捧げ、そのあと参加者一同で教皇様に謁見いたしました。

Corunum1304

大きなグループとの個別謁見のときにいつも利用される部屋です。正面右手には降誕祭の飾りがありました。正面真ん中に教皇様が座る席が用意されています。背中を向けているのはモスクワの大司教さん。

Corunum1305
評議会議長であるサラ枢機卿の挨拶スピーチに続いて、教皇様がお話になり、その後評議会のメンバーは一人ずつ教皇様にご挨拶。そして最後に皆で一緒に記念撮影となります。なお教皇様に向かって左に座っているのが、このたび教皇公邸管理部の室長になった個人秘書兼任のゲンスヴァイン大司教です。

Corunum1306
最後に皆で記念撮影。今までの写真と撮影する方向が逆になります。つまり謁見の最中に教皇様が座っているところからの撮影。私は右の方に座ってます。(なお全員でのこの写真はオッセルバトーレロマーノのものですから、転載は禁止です)

|

« 帰国しました。写真を一挙公開。 | トップページ | 写真を一挙公開。その3 »

司教の日記」カテゴリの記事