« 写真を一挙公開。その2 | トップページ | 社会司教委員会研修@済州島 »

2013年1月28日 (月)

写真を一挙公開。その3

Acton1303
さて次は、米国のダラス郊外で行われた司教のセミナー。ミシガン州に本拠を置くカトリック系の研究所(シンクタンク)が主催して、毎年開催しているセミナーだそうですが、シンクタンク自体はどちらかというと共和党支持を鮮明にする米国の保守になる方向性を持っているところでした。今回は、サラ枢機卿がメインの講演者になっていたことや、テーマが『新しい福音宣教』だったことから参加を決めましたが、もちろん招待制ですので来年以降に参加できるかどうかはわかりません。写真は初日に挨拶する所長のSirico神父さん。会場の私の席から。

Acton1301
いかにもアメリカンで何でもおおげさですが、なかでもダラスの空港に迎えに来たのがこのリムジン。生まれて初めて乗りました。サラ枢機卿以下5名の迎えです。

Acton1304
そして最後にこの一枚。セミナーはもともと南米の司教さんたち向けに行われていたとのことで、前々回あたりからそれ以外の司教も入れて、英語とスペイン語の同時通訳で行われるようになったとか。アジアからの数少ない参加者であるインドのシロ・マラバル典礼のGeorge Alencherry枢機卿と一緒に。

|

« 写真を一挙公開。その2 | トップページ | 社会司教委員会研修@済州島 »

司教の日記」カテゴリの記事