« 社会司教委員会研修@済州島 | トップページ | ルルドの聖母の祝日 »

2013年2月 6日 (水)

司祭月例会やら幼稚園理事会やら@新潟

そういえばすでに月が変わり2月となっておりました。今月の主な予定を下に記しておきます。今週は月曜の夜から火曜の昼に欠けて、新潟教区の司祭月例会(静修)でした。新潟・新発田地区と長岡で働く司祭(教区司祭と二名の神言会司祭)が集まりました。

昨日は日本二六聖人の祝日でしたので、月例会の最後は皆で一緒に殉教者を顕彰する祈りをミサで捧げました。そのあとは恒例のカレーの昼食。

本日水曜日は朝から雪となり、昼を過ぎた今も降り続いて積もっておりますが、新潟県内一七のカトリック幼稚園を包括する聖母学園の理事会と、午後からは園長会です。今日の夜は、明日の常任司教委員会に出席のため東京へ移動ですが、はたして東京の雪の様子はどうでしょう。1月14日には東京地方大雪で、成田空港へ移動に往生した記憶がよみがえります。

というわけで、2月の主な予定です。

  • 2月7日 常任司教委員会 (東京)
  • 2月11日 月曜会ミサ (新潟)
  • 2月13日 HIV/AIDSデスク会議 (東京)
  • 2月18日~22日 司教総会 (東京)
  • 2月22日 社会司教委員会 (東京)
  • 2月25日 札幌教区司祭月例会 (札幌)
  • 2月26日 札幌教区司祭連絡会 (札幌)
  • 2月26日 札幌カリタス会運営会議 (札幌)
  • 2月28日 仙台教区サポート会議 (福島)

|

« 社会司教委員会研修@済州島 | トップページ | ルルドの聖母の祝日 »

司教の日記」カテゴリの記事