« 片道切符で出発地に戻る | トップページ | アンドウ大司教の帰天 »

2013年5月29日 (水)

札幌も暑くなりつつあり

Sapporo130502
今週は会議が連続する一週間です。月曜日には札幌教区の司祭の月例会。主に札幌地区で働く司祭から12名が参加しました。花川にあるゲオルギオのフランシスコ修道女会のマリア院を会場に、午前中は様々な情報交換と一緒に昼食。写真は食事後に皿洗いをした司祭達。その後、午後からは札幌教区の顧問会をいたました。そのまま花川に数名の司祭達と泊まり、翌朝シスターたちとミサを一緒にして終了。そのまま新潟へ。

今日の水曜日は、午前中に聖母学園の理事会(新潟県内17カトリック幼稚園の法人で、私が理事長)で午後からは同じ聖母学園の園長会です。そのまま夕方からは新潟カリタス会の理事会。こちらは社会福祉法人で、やはり私が理事長。

明日は新潟清心女子中学高校の学校法人の理事会です。そしてそのまま札幌へ戻り、金曜と土曜は札幌教区の宣教司牧評議会準備会議に出席の予定です。

Sapporo130501
寒い毎日が続いていた北海道もこの数日は急に暑くなりました。新潟も昨日は30度を超えた地域も。寒く長い冬の次は、春を飛び越してあっという間に夏になったような陽気です。写真は花川マリア院の聖堂です。

|

« 片道切符で出発地に戻る | トップページ | アンドウ大司教の帰天 »

司教の日記」カテゴリの記事