« 勝谷被選司教の叙階式日程@札幌 | トップページ | 全道司祭大会@登別 »

2013年6月30日 (日)

聖体奉仕会でランチを

Seitaihoshikai130601
聖体奉仕会で年に一度の会員の集いに参加してきましたので、泊まっていればお昼を食べるのは当たり前。しかし今日、日曜日のお昼は少し違っていました。

Seitaihoshikai130603
というのも、先頃より日曜日のお昼に限って、レストランが開設されているからです。その名も「サンタ・マリア」で、日曜日の11時から14時限定です。このレストランは、近くにある太平山リゾートのザブーンの方々による運営。メニューも結構豊富です。私はサラダ付きのカレーをいただきました。

Seitaihoshikai130604

お昼の終了後、聖体奉仕会に別れを告げ、車で新潟へ。細切れにできている高速道路が、それでも少しずつ伸びていますが、結局これまでに比べて30分ほど早く新潟に到着しました。確かに高速の効果あり。海沿いののんびり走る国道7号線も良いのですが、高速はやはり便利。秋田と山形、そして山形と新潟のそれぞれの県境で高速は途絶えているのですが、早くすべてがつながることが期待されます。

明日は札幌教区の全道司祭大会です。勝谷被選司教が任命されたので、今回が最後の参加となります。

|

« 勝谷被選司教の叙階式日程@札幌 | トップページ | 全道司祭大会@登別 »

司教の日記」カテゴリの記事