« 長岡地区大会@十日町 | トップページ | 新潟教区司祭の集い@胎内 »

2013年6月 3日 (月)

聖体礼拝、そして6月の予定

Cc13niigata01
昨晩は世界中の数多の教会で聖体礼拝が行われたことと思います。新潟教会でも午後5時から一時間、晩の祈りをともにしながら、聖体礼拝を行いました。当初は誰も来ないだろうから小聖堂で行うことまで考えていましたが、やはり教皇様からの呼びかけには力があり、聖堂には大勢の方が訪れて祈りの時をともにしてくださいました。また聖歌隊も参加してくださいました。感謝します。夕刻の落ち着いた時間に、聖体を前に静かなひとときを過ごし、また教皇様の意向に心を合わせることで、全世界の教会の一致も感じることのできる、貴重なひとときでした。

さて新しい月が始まりましたので、いつものように、本日以降の6月の主な予定を記しておきます。

  • 6月3日~5日 新潟教区司祭の集い (新潟)
  • 6月6日 常任司教委員会 (東京)
  • 6月7日 日本カトリック老人施設協会関東ブロック大会 (妙高)
  • 6月8日 国際ソロプチミスト新潟フォーラム審査会 (新潟)
  • 6月9日 秋田地区信徒大会 (横手)
  • 6月10日~14日 定例司教総会 (東京)
  • 6月18日~22日 カリタスアジア年次総会 (シンガポール)
  • 6月24日 月曜会ミサ (新潟)
  • 6月25日~27日 第三回東日本大震災復興支援全国担当者会議 (郡山)
  • 6月28日~30日 聖体奉仕会会員の集い (秋田)

|

« 長岡地区大会@十日町 | トップページ | 新潟教区司祭の集い@胎内 »

司教の日記」カテゴリの記事