« 糸魚川から山形まで | トップページ | 新潟教区司教館竣工式 »

2014年5月 9日 (金)

新潟司教館竣工式を明日に控えて

教区内外の多くの方々のご協力により、新潟教区の新しい司教館(教区本部)の建物が完成し、明日、5月10日に竣工式を迎えることになりました。様々な方法でご協力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。教区の皆様には特別献金をお願いしてまいりました。また教区外でも、特に東京教会管区のすべての教区の皆様、数多くの修道会の皆様には、この小さな教区のために多くのご寄付を頂きました。感謝申し上げます。会計の詳細については、別途報告をいたします。

明日の竣工式は、すでに参加の申し込みは終わりましたが、まず11時から感謝ミサ。東京教会管区のすべての司教が参加してくださいます。その後、新司教館の祝福をして、そのまま祝賀会となります。明日は朝方には雨の予報ですが、午前中からは天気が回復することが期待されているので、祝賀会は何とか中庭を利用して実施できそうです。

これまでの一年以上の工事の概要を、7分ほどの写真ビデオにまとめましたので、ご覧いただけますと幸いです。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

|

« 糸魚川から山形まで | トップページ | 新潟教区司教館竣工式 »

司教の日記」カテゴリの記事