« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 新しい枢機卿の任命 »

2015年1月 1日 (木)

年頭司牧書簡を掲載しました

Shogatu1501
大雪が心配された大晦日から元旦の新潟でしたが、市内は割と穏やかな朝となりました。それでも昨晩は冷たい雨が降りしきり、深夜ミサに参加者がいるかどうか心配でした。始まる直前まで、新潟の聖堂には10名も参加者がいない状態でしたが、直前に、主に鳥屋野教会の宣教家族の方々などが集まり、最終的には50名以上の参加をいただいて、新年最初の司教ミサを行いました(写真)。

Shogatu1506
そして夜が明け、今日の午前11時からの新年のミサは、主任司祭のラウル神父が司式して、70名を超える参加者でした。ミサ後には信徒会館一階ホールで、簡単な新年の祝賀会を行いました。

どうぞ今年一年が、本当に良い一年となりますように、皆様お一人お一人に、神様からの豊かな祝福があるように、お祈りいたします。

新年に当たり司牧書簡を書きました。小教区には発送してありますので、是非一部ずつとられてご一読いただけると幸いです。なおホームページ『司教の日記』の『新潟司教の文書庫』にも掲載いたしました。こちらのリンクから、掲載ページに飛ぶことも出来ます

良いお正月を過ごされますように。

|

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 新しい枢機卿の任命 »

司教の日記」カテゴリの記事