米沢へ

ゴールデンウィークも終わり、同時に天候も崩れて、新潟は本日雨です。明日の日曜日は山形県の米沢教会と長井教会(巡回)を訪問してきます。明日は天気が良くなりそうですから、ドライブ日和かもしれません。
新潟教会に木曜日から今朝まで、東京の男子パウロ会のブラザーが、書籍の出張販売で訪れてくださいました。東北一帯を巡回しておられるそうです。近頃はインターネットで手軽に本が手にはいるため、専らアマゾンなどで本を買うことが多いのですが、しかしやはりそれでも実際に近くの本屋へ出かけて、この目で見てくることは欠かせません。そういう意味で、カトリック書籍の専門店が東京まで行かなければない現状では、こういった巡回販売をもっと活用していただければとも思いました。知らない間に、良い本が出ているんですよ。
写真は3日の、桜が咲いている妙高教会です。
| 固定リンク | 1
「司教の日記」カテゴリの記事
- 四旬節メッセージ@灰の水曜日(2026.02.17)
- 謹賀新年(2026.01.01)
- 香港教区80周年記念行事@香港(2025.12.11)
- 2025年の復活祭にあたって(2025.04.19)
- 「平和のために、ともに希望の旅路を」(2025年年頭の司牧書簡、教区ニュース1/2月号掲載済み)(2025.01.01)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント