山形教会
週末は山形教会へ出かけ、本日月曜のお昼に新潟へ戻りました。本日は2時から学校法人聖母学園の理事会を行いました。聖母学園は新潟県内にある17のカトリック幼稚園を包括する法人で、現在は高藪神父様が理事長を務めておられます。私も理事に加わっています。その後園長会も行い、夕食からは月例の教区司祭静修を行っています。今月は話し合いの月ですので、教区の財政問題について話し合っております。今のままの収入では、実はこれ以上働く神父が増えては給与が払えないかもしれない、というところにあるという、難しい状態です。詳しくは5月末の教区報を参照下さい。
写真は山形教会です。
| 固定リンク | 1
« 山形教会へ | トップページ | 山形教会(続き) »
「司教の日記」カテゴリの記事
- 四旬節メッセージ@灰の水曜日(2026.02.17)
- 謹賀新年(2026.01.01)
- 香港教区80周年記念行事@香港(2025.12.11)
- 2025年の復活祭にあたって(2025.04.19)
- 「平和のために、ともに希望の旅路を」(2025年年頭の司牧書簡、教区ニュース1/2月号掲載済み)(2025.01.01)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント